じっくり聞いタロウで居酒屋チェーン店で活躍している辻敬太社長が紹介されていました。

度々テレビで見かけたことがあるのですが一体どんな人物なんでしょうか?

経歴と高校などまた社長自身が『おいしくない』といっていた料理についての評判も見ていきましょう。


スポンサーリンク

辻敬太(居酒屋)経歴と高校&大学は?

生年月日:1989年4月6日(29歳)
出身地:大阪府
血液型:B型
正座:牡羊座
高校:おかやま山陽
大学:九州共立
現職:EARTHホールディングス代表取締役

高校はおかやま山陽高校に入学。

大学は九州共立大学で野球に打ち込んでいたようですね。

その後は出身の大阪府に戻り不動産企業に就職しその傍らバーで働いていました。

この二束のわらじって結構やってる方多いんですけど本当に寝る時間がなくなります(笑)

この時から起業資金を集めていたのかも。

その後リーズナブルな居酒屋『笑吉』を開業させます。

第一号店は地元大阪からでそれが2016年のことでした。

この『笑吉』はサラリーマンターゲットの居酒屋で1000~1500円の料理中心の居酒屋。

飲食業界でネックな食品の仕入れの経費をギリギリまで抑えることに成功した第一人者でしょう。

また従業員のことをとても考えている社長さんでそこも強さの秘密といえます。

よくゆう顧客満足度ではなく従業員満足度をあげたということ

でもどっちもとても大切なことなんですけどね。

また『笑吉』と同年に立ち上げた株式会社lnfallible(インファリブル)は飲食関連の企業。

『EARTHホールディングス』は番組製作や、PRを手がける企業となっていて正確には『Hold Up』という会社名です。

なのでインスタなどにのっている美女はお店の方か会社のモデルさんやタレントさんということになりますね。

でもそんなむやみやたらに美女ばっかりのせてありませんでしたよ。

辻敬太(居酒屋)成功した秘訣は?

ここでは『笑吉』についてどうしてここまで成長をしたのか見ていきます。

実際にお邪魔したことがないので想像になってしまいますが、従業員が元気何だと思います。

また客引きが少々強引ということもあったようですがあまりにも強引にいったわけでもなさそう。

もし本当にまずかったらテレビに出られないですからね。

それと離職率が1%というのがとても興味深いです。

普通歩合制なんでもし結果が出ない人は基本的に給料は上がりませんから辞める人も出てくるんですが。。。

その辺も上手くやっているのでしょう!

その詳しいノウハウは本まとめてあるので従業員のやる気を出させるのに悩んでいる方は参考にするといいでしょうね。

辻敬太(居酒屋)お店や評判

では社長自身『おいしくない』といっていた料理についてですがコレは実際食べてないのでわかりません(笑)

普通自分の会社の料理をおいしくないなんて普通は言わないですよね?

これも社長の狙いがあると予想。

まあそんなに勘ぐるわけではないですが何も考えないで発言するわけがないです。

実際その料理がいやならたくさん稼いでおいしいものを食べてといっていたんですよね。

なんで1000円~1500円の料理で満足するサラリーマンが多いということ。

実際お酒を飲んでしまったら味わって食べている人なんてほとんどいないんです(笑)

お店の評判と口コミはあまり書いてなかったですね。

ちょっと不思議ですがまぁ後は自分の目で確かめてみてください。