五反田マネーウォーズで紹介されていたマー坊とは一体誰なのか気になりました。

0円研究家という言葉も興味がわきますしその話しを聞いてみたい。

そのためにはタイムチケットを手に入れないとダメなのでその場所なども調べいきます。


スポンサーリンク

マー坊(0円研究家)経歴と本名は?

公式のブログにありましたが、本名は古川昌人(ふるかわまさと)さん。

生年月日は不明で年齢は(2018年10月9日)23歳

高校は朋優学院高等学校

大学は青山学院大学で学部は特定できませんでした。

0円研究家になったきっかけはモンスト全国大会で賞金を逃してしまったから。

大學在学中にタイムチケットでお金を稼いでいたようで執念がすごいです。。。

大學を中退しサイバーエージェントに入社、そこで学びながらWEBや集客の勉強。

ただその後大學卒業はしているようです。

今では自宅を住居兼事務所(宿泊としてレンタルはしていない)として経費を掛けないノウハウを伝授していますが結構な思いをした予想。

特に都会で生活するときに絶対かかってくる費用『家賃』と『食費』

これを0円でコストを掛けないようにするアイディアはでてこないです。

『家賃』と『食費』は本当に悩みどころ。。。

これをテレビで見て釘付けになりました(笑)

公式のブログに様々なことが書かれているので見ておいた方がいいです。

0円ラボ

マー坊(0円研究家)タイムチケット販売場所

マー坊さんのタイムチケット販売場所ですがサイトにアクセスして検索窓で『0』を掛ければすぐに出てきます。

順位が変動して1位ではないですが本当にすぐに見つかります。

コレは人気がある証拠ですね!

タイムチケット

でタイムチケットを色々見てみると全体的に相場は『1万円』ぐらい。

中には『1万円』を越えるものや『10万円』というチケットもありますがほとんど一万円しません。

また時間も様々で30分だったり40分だったりとにかく様々。

マー坊さんのタイムチケットは1万円で1時間なので1万円何とか捻出できないかなと思う設定です。

とにかく様々な知識を商品として販売しているのでコレは新しいな~唸ってしまいましたね!

2016年からスタートで利用者が12000人と今後利用者増えそうです。

あまり増えすぎるとマー坊さんのタイムチケットが手に入りにくくなるので要チェックですよ。


スポンサーリンク