ここ数年で芸能人のyoutube参入がとても目立ってきました。

もともと知名度が有り人がやるとタイミングが合えばあっという間にチャンネルが強くなります。

今回はお父さんが『幸福の科学』の創設者大川隆法の長男『大川宏洋』さんについて調べていきます。


スポンサーリンク

大川宏洋(youtuber)経歴と年収は?

名前:大川宏洋
出身地:東京都
生年月日:1989年2月24日(29歳)

高校は早稲田大学高等学院でしたが青山学院高等部へ転校。

大学は青山学院大学で学部は法学部

『あれっ?』法学部なんだと思いましたがそれを学びたかったんでしょう!

その後は一般企業に就職して2016年1月に「ニュースター・プロダクション」社長に就任。

コレは調べていくと幸福の科学内のグループで広報目的の製作会社なんです!

もうこのときから俳優や監督脚本をやっていてよくプロフィールで出てくる『君のまなざし』という映画を製作したようです。

なんかいろんな賞を受賞してました。

ちなみこの映画に『清水富美加』さんが出演していて宏洋さんが引っ張ってきたんでしょうか?

まあでもなんとなく芸能界から幸福な科学に移籍した理由が分かりましたね。

映画に興味をもたれた方は一度ご覧なってください。

年収はくらぐらいもたらっていた?


出典:i1.wp.com

年収というより貯金額について本人が触れていましたが、

『1995万9597円』ということ!

でもこの額もどのぐらい信憑性があるか分かりません。

約2000万円の貯金があるようなんですがこれは教団経由なのかも気になりました。

まあその辺は教団を辞めているので関連性はないように思えますがお金持っているようでもっていないですね(笑)

誤解して欲しくないのですがもっともっていてもいいということ。

おそらく映画の制作費とか色んな経費でガバッとなくなるんでしょう。

でも他に何かの資産はあるでしょう。この人は。

大川宏洋(youtuber)どんなチャンネル?

はい。それではyoutuber宏洋はどんなチャンネルなんでしょうか?

イメージはどうしても教団のことをやるのかな~と思ったのですが主に映画関連を中心にやっていくとあります。

なんで舞台情報とか最新映画情報とかそういったことを盛り込んでいく計画ですね。

なんか拍子抜け(笑)

でもさすがに儀式の内容は動画にしてもアップロードしても削除されるかもしれないですからね。

また登録も2018年10月8日現在で4609と多いです。。。

う~ん。

やっぱり知名度のある人がやると一般の人間はかなり厳しいですね!

前々から言われていたことですが。

ちなみに8月23日にYouTuberデビューということでまだ2ヶ月も経っていないんです。

恐るべし宏洋!!

大川宏洋(youtuber)教団の批判をする?

チャンネルを見てみると教団の内部を語っているところがあります。

簡単にまとめると。。。

・本人は「辞めた」と言っているが正しくは休職中
・後継者にふさわしくなく、長女の大川咲也加が後継者になる予定
・すでに幸福の科学を辞めている
・住居も給料も提供してもらっていない一切無関係の状態
・実ははじめから幸福の科学の信者ではない(儀式をやっていない)
・大川隆法を神だと思ったことはないし、信仰もしていない
・大川隆法総裁の考えにあわせないといけないところが最もおかしい
・監督として映像系の作品作りをやりたい
・過激な暴露話や暴露本の出版はしない
・清水富美加の強引な出家には反対していたが総裁が強行した

と結構隅々まで話してくれてますよね~

喋りも映画や舞台を経験しているからハキハキして聞きやすいしちょっと切り口が違う。

ネットの反応も結構『おもしろい!』ってコメントが多いのでやっぱり映画の話より教団の話に注目されそう。

過激な暴露話なんで適度な暴露話をすると予想というよりして欲しい!

ちょいちょい小コネ見たいな感じでいいので。

とにかく期待をされているのは確か!

さすがにyoutuber本田翼と比べるのはアレですが結構イケてると思いますよ。