テレビや雑誌なので話題になっているロカボダイエット。

なにやら『1週間でやせる』というキャッチフレーズのもとそれでダイエットに成功した方も多いみたいですね!

その中で教えている先生がどういった人物なのかとて興味を持ちました。

そこで今回はロカボダイエットとそのつくり主の麻生れいみさんについて調べてみます。


スポンサーリンク

麻生れいみ(管理栄養士)高校と大学&経歴は?

生年月日:1964年2月9日(54歳)
血液型:A型
出身地:東京都

高校と大学についてはまだ不明。

今後でてくるでしょうがどこを探してもそれらしいものが見つからない(笑)

その後大手出版会社の編集とライターをやっておりそこからあの有名な服部栄養専門学校栄養士科に入学。

ライターをしていてその時さまざまな分野を取り組んでいたんでしょうがやっぱりダイエットが一番自分にあってると感じたのでしょうかね?

それと麻生れいみさん本人も無理しないダイエットに取り組み20キロの減量に成功したことで巷で言われているものと違うことから学び出したとのこと。

無理して食べないダイエットとかあるんですが結局リバウンドすると気持ちも落ち込みますし無理するとやっぱりダメなんですよね!

ダイエットは『食べない』という概念ですが『食べてやせる』という間逆なことをしているのでやせる人にとっては食べていいんだという安心感も与えてくれます。

食べなかったら本当に倒れますよ。

その後は様々な資格を取得して近年は機能性食品について研修を重ねています。

『食べてやせて健康になる』といったいままでにないダイエット法で実際それで成功した主婦も多くどんどん広がっていくでしょう!

ぶっちゃけいままでのダイエット法がなんだったのと思ってしまいます。

このロカボダイエットの肝は『糖質を抑える』ことでその食材やレシピが紹介されています。

もしちょっと体型が気になると思う方はとりあえずやってみてはどうですかね?

麻生れいみ(管理栄養士)旦那は?

麻生さんの旦那さん情報ですがここも不明

なんか絶対に出さないぞといわれているぐらい何も出てこない(笑)

まあいずれ分かるでしょう!

テレビででた時や外出しているときに指輪してるかなども見てみましたがそれも発見せず。。。

ちょっとこの辺も分かり次第ということで!

 

【関連記事】

⇒麻生れいみダイエット本選抜5選!
⇒麻生れいみダイエット効果ある?