家具専門店『イケア』の新メニューが登場しました!

『ハロウィン フェア』と題して2018年10月4日から31日の期間中にブラックなものを販売します。

パンやらトーストカレーなど全てブラックでその中でもブラックソフトクリームが注目。

味や全国で販売されるか更に値段なども調べてみました!


スポンサーリンク

イケア(ブラックソフトクリーム)何味

度々色の入ったソフトクリームなど販売していたイケア。

今回ハロウィンということで注目されましたがブラックソフトクリーム自体は以前からあったようです。

何で今まで知らなかったのでしょうかね(笑)

で、気になる味なんですがコレって食べてからのお楽しみなんです。

なので『食べてください!』ってことですね。

イケアとは別にサービスエリアなどで見かけるブラックソフトクリームはビターチョコ味やエスプレッソ味など。

イケアのソフトクリームもそれに近い味じゃないかな?

ちょっと苦味があるような感じで!

コーンの部分はコーン味でしょう。

限定のブラックゴーストソフトもある

そしてハロウィン当日の31日はラックゴーストソフトが150個限定で販売されます。

150個だから火がついたらすぐになくなるかな?

味はブラックソフトクリームと同じなんでしょうかね?

どちらかというと子供用に向けての商品なので少し食べやすくして欲しいところ。

値段は200円なので量的にも食べやすい量になっているでしょう。


<スポンサーリンク>

イケア(ブラックソフトクリーム)販売店と値段

このブラックソフトクリームは1階のビストロで150円の値段で販売されています。

イケアの店舗数は(2018年10月4日現在)10店舗。

この全ての店舗で販売されています。

・IKEA長久手
・IKEA Touchpoint 熊本
・IKEA仙台
・IKEA福岡新宮
・IKEA立川
・IKEA新三郷
・IKEA鶴浜
・IKEA神戸
・IKEA港北
・IKEA Tokyo-Bay

っていうより販売されていなかったらおかしい。。。

なのでどうしても食べにいけないという方もでてきますね。

また150円なので量はそれほどたくさんあるわけではないです。

画像で見る感じだとそういった印象を受けました。

後コレ食べたら口真っ黒になるんでしょうかね?

なってしまったら口あけて街歩けなくなりそうですね!